14 1月 2010

アシスタントブース完成

当スタジオは主に私がエンジニアを普段していますが、もちろん箱貸し(外部エンジニアがオペレートすること)も当然、行っています。

こちらも是非、ご相談ください。


で、今日は前々から気になっていたアシスタントが作業する場所を作っていました。




キーボード、マウスはケーブルが這うと嫌なので、Bluetoothにすることに。
 Mac ProにはBluetoothのモジュールがないので、付けてみました。
(なんでAppleのフラッグシップモデルなのに最初から内蔵されていないのでしょうか?)

小さくて内部ケーブルの取り付けに少し手間取りました。

 Mac自体は防音用の鉄扉の向こうのマシーンルームに入っていますが、電波などの動作確認も問題なくうまくいき、延長ケーブルやリピーターハブで延長するより、安上がりですんだかも。


なかなかメイン卓に対して良い眺め。




今日はBlue Factoryの上山さんが見学に来て下さいました。
スタジオの方も気に入っていただき、良かったです。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿