08 1月 2010

Logic Studio 9 アップグレード


LOGICを8から9にアップグレード。
もうそろそろ、プラグインの対応とかも落ち着いているかなと思ってアップグレード。
まあ古い8も使えるのから大丈夫だろうけど。
Logic Studio は8になってから、画面が変わったのと古いG5だと重い感じがして使わなくなっていたが、Macも新しくしたのでインストールしてみました。
エンバイロメントとか色々、過去に作ったデータを先日環境移行の際に引っ張ってきたら、Pro Toolsにはない、作業環境を自由にできる便利さがあるし、再度、使おうかと。

買い物ついでに 今や貴重なWindows XPの英語版のOSを入手。
実はこちらを探しに今日は出歩いていた。
大阪のスタジオのマシーンにOSをインストールし直したかったんだけど、ディスクが東京の自宅にあることが判明。
仕方なくOSを探していたら英語版を奇跡的に入手。痛い出費だが、急ぎなんで仕方ない。
往復の新幹線代よりは安いが深夜バスよりは高い金額。
音楽ソフトにはやはり、英語版のOSの方が良い気がする。
動作も軽いし。

帰りに心斎橋のマックでハワイアンバーガーの先行発売をしていたので、食べてみた。
あんまりかな、個人的にはマックはチキンタツタとエッグマックマフィンくらいかな。
最近のは価格もモスと変わらないし。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿