04 1月 2010

MAC PRO移行完了

昨年末から、仕事の合間に進めていた Macの移行作業がやっと完了。
数日の動作検証もおえてこれで本格的に、やっとインテルMacに移行。
かたわらにはいままで頑張ってくれたPower Mac G5 2.7Ghz
結構パーツを色々交換してたんで、十分な早さだったんで今まで耐えてくれました。

あと拡張シャーシの問題でなかなか移行出来なかったんです。
こちらも Pro Tools HD6 Accell環境でDSPも十分な感じで今後も作業できます。

いや、ソフトのインストールとそのライセンスの承認作業、膨大なデータの移植やコンバート
などで時間がかかりました。音のほうも検証したら、PPCとINTEL でずいぶん違いますね。
同じ PT8& OS 環境で聞き比べました。 派手さが無くなり滑らかになった感じですね。

で環境移植作業に便利なソフトを発見。

「story」

http://stroy.wikidot.com/

これは二つのフォルダの中身を検証してその違いを教えてくれます。
コピー忘れなどもこれで防げますね。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿