06 9月 2011

TD完了




↑良かったらLIKEやプラスボタンをクリックして下さい。


先日から録音していた mana-musicaのTDが完了。


今回は AVID HEATを全曲で使用してみました。
少し倍音や歪みのある明るさを足したかったんですよね。
設定はドライブ2トーン3で全曲設定。
この状態で各トラックの音決めを行いました。
アウトボードのレキシコンの 480をボーカルにほんと薄くかけてこちらでも曲の明るさを出しました。


これでかなり 今風なJ-POPな感じ。まあ VCCにするか悩んだけど、今回はTDMの DSPを多用したいトラックだったんで。
あとドラムのキックやスネアはドラムサンプル素材も元の演奏と同じタイミング、強弱で足して曲のローレンジも広げています。


今回ボーカルは曲と声とマイクの相性が良かったのでEQ等はほとんどしていません。

長丁場、お疲れ様でした。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿