24 7月 2011

片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ



昨日は片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティのベーシックの録音でした。


持ち込みの機材も色々。

コントロールルームにヘッドを設置してギターは録音。

オレンジのアンプって、好きなサウンドです。
ちなみにうちのスタジオにもキャビネットありますよ!



ドラムとベースはブース側で録音。 RockなサウンドのKICKには U-47 fetが合いますね。

演奏が上手いので録音は非常にスムーズに予定通りに進んでいきます。
今回はライブのスピード感や緊張感などをうまく記録していくことに注意を払いました。
あと、太い、男気ある音!良質なアナログビンテージ機材をふんだんに使用しています。
コンプもいつもより強めに上手くかけて、ミッドの情報量を増やしています。
新しく導入した ADコンバーターとルビジウムクロックのコンビも効いています。
重心がかなり低いリズムに切れの良いギターカッティングのハイの伸びが気持ち良いです。





予定通りに取り終え、プレイバック。真剣な眼差しです。
今回の作品は8月20日にライブ会場でリリース予定だそうです!


片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ
オフィシャルページ

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿