05 7月 2011

AKAI MPC2000XL デコレーション改造してみた

先日、購入した AKAI MPC 200XLをデコレーションしてみました。



すこし日焼けしてきた元の状態。



これにまず木製のサイドパネルなどを作成して貼り付けました。

フロント、トップは接着材で固定、サイドはネジ止めで本体に固定。

パーツは海外から輸入してみました。結構、造りは荒かったです。
でもこのボンド深夜の通販番組なみに、かなり強力でした。


さらにボディには3Mのシールに自分でデザインしプリントしたものを貼り付けました。
 AKAIのロゴ部分はボディの傾斜を考えるともう少しパッドよりにデザインすべきでした。
ボタン類の表記もきちんと見えますので操作性は犠牲になってないです。
シールなので剥がして、違うのをはれますし。

なんかカラーマッチングが微妙なので,この後、ウッドパネルはシースルーブラックを吹き付け予定。 ちなみにパッド部分の青い所は TOKYOの夜景がモチーフ。

世界で1台だけのオリジナル AKAI MPC 2000XLの完成です。





Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿