04 7月 2011

audio-technica AT4050



今月はスタジオ的には、ギター録音環境強化月間。
とりあえず、マイクを1本増やしました。


audio-technica AT4050 です。




今更ですが、良いマイクです。
実際はこれと明るめ、スピード速い感じのマイクと組み合わせて使うと思います。



このAT4050って少し離して使っても音像がぼけない。
今のマイクってちょっと離すとぼけがちになるんですよ。

AKG414とかと比べるとエアーは少ないですが低域も綺麗にしっかりとした音像があるし、余韻もしっかりと落ちる所を表現する。
アンプにベタ付けしても歪まないし、音がきちんと張り付いて、前に出てくれる。
若干のコンプレスされた印象もありますが、高域のプレゼンスもしっかり捕らえている。

こんな良いマイクを日本人の手作りで仕上げられているという事が、こんな時代だと何か嬉しい。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿