02 2月 2010

歌録音開始。

本日から某ユニットの録音開始。しばらく続きます。
詳しくは後日に。


うーん、 Pro Tools 8まだ、何個かバグがありますね。
今日は録音済みのデータが波形表示されない事がありました。
歌の録音中になったので、心臓に悪かったです。
保存とトラックをインアクティブにするタイミングの原因か?

あと、トラック数多い録音の時、若干のタイムラグが、これは設定で解消しそう。PPCの時は問題無かったので、 INTEL MACのせいなのか?



本人写真はないので、今日の写真はこれくらい?

 AVALONってやっぱし、いいね。今日のボーカルには合っていたので3日間使おう。
マイクは U-87 i OLDです。シンセのオケの女性ボーカルのポップスにはこのマイクのピークがはまる。
うちのマイクはピークの周波数を変更してもらったこだわりの逸品。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿