23 2月 2010

Sonnox Oxford Limiter

 Sonnox (Sony) Oxford Limiterを導入いたしました。
今、行っている川合さんのマスタリングで早速、使用いたしました。
 
収録される、僕が行ったミックスの数曲は過去に配信用にミックスしたものなどを含み、
既にコンプやEQとかが入っている状態。トータルコンプのかかっていない他の曲との整合性で、少し悩むところがあり、ナチュラル系のリミッターで良いのが欲しく購入しました。



手持ちのリミッターにない掛かり方ですね。
基本的なカラーは他の Sonnox製品と似た上品な香りのするエフェクターです。
昔から愛用している Inflatorとは違う掛かり方です。
アタック、リリースタイムなどもオートでなく、キチンと追い込まないと
良い感じにならないところが逆にプロ志向な感じで好きです。
時間はかかりますが、エンハンスのつまみとセットでアタック、リリースタイムを追い込むと、かなりナチュラルだけど、なんか音が大きいみたいな感じの曲に仕上がるので、アコースティク系のトラックで使用していくかも。

今回は全トラックで採用いたしました。

ちなみに Sonnox製品は昔から TDM版は他フォーマット(例  RTAS,Tc PowerCore版等)と音が違う気がするのですが。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿