28 2月 2010

BARBEE BOYS

一昨年から続いているバンドブームの頃のバンドの復活ライブ。

今日は BARBEE BOYSのライブを観てきました。

実はユニコーンや筋肉少女帯やジュンスカなど復活ライブも色々行ってます。
中学生や高校の頃、良く聴いたり、コピーとかしていた曲は懐かしく何年も聴いていなくても歌えたりするのが面白い。
BARBEE BOYSなんてもう20年ぶりではないでしょうか。

ライブはほんとに昔のまんまという感じでした。
ベースのエンリケさんには個人的にお世話になったりしていました。
( 自分のユニットのSuitcase Rhodesの時に推薦コメントを書いていただいたり、ライブで競演していただいたりあれからでも10年経っているのか。)



20年ぶりくらいにこのアルバムを聴いたらTed Jensenがマスタリングしていた。
当時、リマスタリングで音が良くなったと思っていました。
当時に テッドジャンセンを起用するって良いセンスだな。
今や超売れっ子のマスタリング エンジニアですが。
僕も何枚かマスタリングしてもらったことがあり、バランスよく、抜けが変わってきたのを
覚えています。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿