02 5月 2011

96i

最近、アレンジのお仕事で自宅作業も増えてきているので、自宅システムもきちんと組み直してます。基本的な電源の極性をきちんと合わしたりとかもわりと重要ですね。
自宅では主に打ち込み作業くらいがメインなんですが。

自宅でのオーディオインターフェイスはこれを使ってます。

 Digidesign 96i です。
僕のなかでコレ、わりと銘記です。
価格と性能がバランス良い気がします。
購入時は20万円くらいだった気がします。今だと中古で10万円を切るんではないでしょうか。
仕様としては 16インプット、2アウトでアレンジャー向け。
今、この仕様のものは、残念ながらないんですよね。
中のインプットレベルもつなぐシンセに合わせて選べるし、ソフトシンセ全盛ですので、これくらいあれば、事足ります。というか16インプットは欲しい。

あと 192IOと違い冷却ファンがないので、動作音も静か。
ジャックも一般的な TRSフォン。
 003とか MBOXよりははるかに音も信頼出来る感じだし。
あとはクロックを内蔵からグレードアップすれば、シンセの取り込みくらいなどでは十分かも。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿