20 5月 2011

OYAIDE めがね電源ケーブル

またまたケーブルネタですみません。
これも最近購入して良かったです。
オヤイデ電気の新しい電源ケーブル 「d+ Power Cable C7」




自宅の GENELEC 6010Aの電源ケーブルとして購入してみました。
メガネケーブルの良いのってあまりないんですよね。
そんなにお金もかけたくないし。これは1本4千円弱とお手頃価格です。


で付属のいかにも家電ぽいケーブルと取り替え、視聴。


いいじゃん!これ。ぱっと聴いて違いがわかります。
明らかに上の帯域が伸びてます。下は若干締まる感じです。
元のケーブルのガサガサした感じやごちゃつきも改善。
元のサイズの小さいこのクラスのスピーカーでこれだけ差が出れば十分です。
まだ、十分にエージングもしていない状態でこれなんで、この先が楽しみです。




見た目も純正ケーブルのような佇まい。というか単に白であっているだけですが。
ケーブルも柔らかいので、取り回しも良好、狭い隙間でもケーブルで持ち上がらないので、小さいこのスピーカーでも角度もつけれました。
解像度もあがりご機嫌です。
ちなみにスピーカーの角度をつける為に使用しているインシュレーターは消しゴムを切ったもの。けっこうこれも効いてますよ。



Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿