08 5月 2010

Clavia Nord Lead 2

今日は独り、アレンジのお仕事でシンセダビング。



「Clavia Nord Lead 2」
もう10年以上の付き合いのこのシンセ。

Suitcase Rhodes というユニット時代はこいつと良くライブのツアーに回りました。
ハードケースには宅急便の送り状のシールの跡も多数。


ソフトシンセで入れた音をこれで同じ音を作成し、入れ直しました。
つまみでいじれるので、簡単に早く音色も作成できます。
エッジはむちゃくちゃ立つ音ではないですが、アンサンブルの中で自分の立ち位置
を確保するのが、すごくお得意なシンセです。
今回もソフトシンセの場合では抜けてこなかったり、
出過ぎるてたりした部分が一発で改善されました。

なんか目立ちすぎず、でもキチンと主張する奴です。ハイ。

10年経っても、色あせることなく使い続けられるデジタルシンセって少ないですよね。
しかも、海外製なのに、以外に故障知らず。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿