18 5月 2010

Xpansion Tank 2

IK Multimedia のXpansion Tank 2を購入いたしました。
同社の Sample Tank2 の拡張音源です。




Sample Tank2 との付き合いは6年くらいでしょうか。
昔、 Digidesign から Sample Cell という名ソフトシンセがありました。
当時、それくらいしかサンプラーの使えるソフトシンセは無かった時代です。
で廃盤になり、そのデータを開けるのがSample Tank2 しか無かったので、乗り換えました。


Sanmple Tank2のデータは幅広く網羅してるし、軽いのでデモをサクッと作るのに向いてます。

今回の拡張音源はプライスパフォーマンスは抜群だと思います。
今月末まで6000円でライブラリー5つ分が手に入ります。
購入者が増えるとさらにもらえるライブラリーが一つ増えます。

30種類あるライブラリーのなかから、どれを選ぶかは自由なんで、悩みましたが
「 Cinematik Collection」 「OminiSynth2」 「SampleOB Xpander」 「Symphony Strings2」 「Vocal Collection」の5つを選びました。 LOOP 系のライブラリーは興味ないので楽器系ばかりです。
どれもアイデアを素早く形にするには向いている音色で、1タイトル1000円くらいと考えると、なかなかお買い得だったと思います。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿