29 5月 2010

Pages for iPad 不具合

 iPad用のアプリもさっそく何本か購入。

真っ先に使いたかった Pagesですが、これは少し期待はずれでした。
今回の購入利用がスタジオでお客さんとの最後の仕事、領収書や請求書の発行業務を
 iPad で行うつもりで購入。これまでの iWork 09 の Pages で作成した書類を読み込ませてみたが。

「数式がサポートされていない。」(合計と消費税くらいの簡単なサムくらいなのに!)
「貼り付けてある画像が見えない」(ロゴマークや社判などのイメージを別に Photo で入れるしかないのかな)

ありゃ駄目じゃん!、早くアップグレードしてくれ。
 Numbers で作り直すしかないのかな。
というか互換製が悪すぎ。自社のファイルフォーマットくらいサポートして。

あと日本語が少し不自由ぽい。

うーん。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿