23 3月 2010

さようなら KORG M1R

今日は15年近く使っていた、 KORG M1R EX というMIDI音源を処分することに。
場所が狭くなってきたので、色々整理しています。

でも、あらためて、聴いてみると定番のいい音ですね。

 KORG のソフトシンセが出てからはそちらを使う事が多く、ここ何年かは使用しませんでした。でも聞き比べると、当たり前ですが、ハードウェアの方が数段音がしっかりしています。

手放す前に、定番の音、 Universe,ピアノ、ピックベース、オルガン、ドラムは、サンプリングしておきました。これで必要な時はなんとか使い続けられますね。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿