22 3月 2010

倉本聰さんラジオドラマ

 NHK で明け方 倉本聰さんのラジオドラマのメイキング風な番組が放送されていました。
音にかける尋常で無い氏の情熱に共感いたしました。
効果音を一つ一つこだわり使っていく様子が放送されていました。
富良野の雪で木が倒れるシーンの描写などもビニール傘、やアナログテープを丸めたモノ
コンビニのビニール袋などを使い4人で音を同時にだして、イメージに近づけていっていました。

昔、ラジオの制作会社で働いていた当時を思い出しました。

傘で鳥の羽ばたく瞬間を制作中。

音だけの世界のラジオも好きですね。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿