13 3月 2010

DigiTranslator 2.0導入

DigiTranslator 2.0を導入いたしました。
ProToolsのプラグインです。


なんとなく今までは必要を感じていませんでしたが、映像関係のお仕事を色々していると
必要になってきました。特に Avid を使うなら必要ですね。
今更ですが購入いたしました。


何をするソフトとかというと OMF/AAF という映像関係ではスタンダードなフォーマット
で書き出したり、読み込んだりできます。
 Media Composerなどの映像ソフトに貼り付けていったオーディオや映像を時間軸を保ったまま、読み込めます。


格段に便利です。音楽と違って長い尺なんで、いちいち頭から書き出して読み込むなんて無駄ですからね。




今日はとりあえず Avid Media Composer と Pro Toolsとの間のやり取りを検証。
 明日は LOGICやデジパフォから書き出したファイルで試してみよう。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿