02 9月 2016

フライヤーを制作しました。

スタジオのフライヤーを制作しました。




ベルリンで印刷を頼むのは初めて。

日本と同じ感じで印刷は出来るのか?


とりあえず、イラレで作って、近所のプリントアウトセンターに持って行きました。

 SPRINTOUT という日本で言う KINKO'Sみたいな営業時間も長いドイツでは珍しサービスのお店に


自宅の近所なんで、なにかやり直しの際にも便利だし、初めてなんで価格より利便性で。

入稿形式はイラレではなく、 PDFと言われてしまい、再度、変換して持参。
イラレなんだし、直ぐにできそうだけど、まあ、仕方ない。

トンボも日本式ではなく、一応、西欧式というのを選んでおく。


日本式の方がなんとなく、正確な気持ちにもなりますが。

驚いたのは仕上がりまでのスピード!


おそらくドイツだし数日かかると思っていましたが。午前中に入稿して、夕方には滋賀ってました。これは良いですね、それほど金額も高くなく、再生紙という選択もありました。フライヤーくらいでしたら、デザインにもよりますが、再生紙でも十分ですね。

こちらでは印刷は比較的安いのかもと思いました。



Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿