22 12月 2011

今年活躍した機材その4



↑良かったらLIKEやプラスボタンをクリックして下さい
今年活躍した機材その4
ライブ録音の為に購入したマイクプリ。 16Ch分です。

特に MACKIE Onyx 800Rは生産されていないので、かなり探して、中古で購入、メーカーにてフルメンテした思い入れのある機種です。
これ音、良いんです。名機だったと思います。造りがしっかりしています。
明瞭度の高いクリアな音質のマイクプリで、ADコンバーター部分も素直でしっかりした音質です。これなら後日のスタジオでの編集作業でも問題無いクオリティーです。
ライブ録音の他にもスタジオで AKAI MPCなどのリズマシーンのパラアウトからの取り込みにも活躍しています。
アコースティクからエレクトリックな音まで幅広くそつなく捕らえることが出来る音質がわずか 1U のサイズに8CH分あるのがホント便利です。

他には明るい音質の Presonusも用意しています。こちらは SSL的な音質なんで金物系などにしようしています。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿