26 12月 2011

今年活躍した機材その6



↑良かったらLIKEやプラスボタンをクリックして下さい


今年活躍した機材その6
 KORG MR2000Rですね。 発売から日が経ちますが本年導入し、以後マスター再生機器として定着いたしました。


使いこなしのノウハウも色々実験の後、随分貯まりました。
クロック周りや電源ケーブル、最後はマウント方法など。
特にマウント方法は、色々試して、自分でもこれほど変わるのかと驚く程効果ありました。
最終的には自作のインシュレーターで落ち着きました。
音の立ち上がりのスピードが変わりましたね。来年は DAコンバーターを外付けするか、内部コンデンサーを交換しようかと計画しています。もしくは内蔵ハードディスクのSSD化とか。


もう、これ無しにはマスタリング出来ないくらい DSDは必需品になりました。
もっと早くに導入しても良かったです。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿