10 12月 2011

アコーディオン録音



↑良かったらLIKEやプラスボタンをクリックして下さい



先日、自社レーベルのアーティスト「きたやまゆみ」さんの楽曲制作の為、アコーディオンを録音しました。
旧友の田ノ岡三郎さんに依頼いたしまた。

たまたま、ツアーの関係で大阪に来ているのでそのタイミングで幸運にも実現。

ほぼ3テイクくらいで終了。さすがさぶくん!
勘が良い! アコーディオンはボタンの組み合わせで様々な音色が出るので
その音色の打ち合わせくらいでしたね。

あとはステレオマイクとアンビマイクを立てただけ。ちなみに U87をマイクに使いました。
かなり哀愁あるトラックになり、大満足です。
ほんと生のアコーディオンは一気にパリの雰囲気を運んできてくれます。
こちらの音源は1月末に完成予定です。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿