19 12月 2011

今年活躍した機材その1



↑良かったらLIKEやプラスボタンをクリックして下さい


早いもので、今年も終わりですね。
振り返ると、色々と新しい機材やソフトを購入いたしました。
ブログで紹介していないものも含めて活躍した機材を色々と。


Victor スタジオモニター ヘッドホン ブラック HA-MX10-B



これまで長年愛用してきた SONY CD-900からの変更という、かなりの思い切りでした。
今年の初めにこの製品と出会い、うちのスタジオでデモを聴き、一目惚れ。

CD 900の低音の無さを適度なレベルで補ってくれる点。
GENELECのスピーカーとの音色の差の無い点。
モニターらしい高域の掴みやすさ。

かなり、ミックスや録音時の音決めなどで活躍しました。



Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿