19 8月 2011

IROTTO+ マスタリング








ブログの更新してませんでしたね、すみません。
随時、更新していきます。
先日IROTTO+  さんのマスタリングをしました。
大阪を中心に活動されている4人組のバンドです。

凄く洋楽テイストあふれる楽曲が格好いいです。
Radio Headぽくとのオーダーでした。
ミックの段階でかなりリミッターがかけられていて奥行きがなく、歌が凹んだ状態でした。

ここからオーダー通りにするには。

1DSDにアップコンバートしながら、レベルを下げたマスターを作成しなおす。
2.アナログ EQを駆使し、コンプではない形で歌や奥行き、音量感などを作り出す。
3.ケーブル、ADコンバータなどを吟味する。

完全な職人作業です。

今回は LAVRYの ADのサチュレェーション機能で良い感じのアナログ感を出していきました。

仕上がりにも満足いただけたようです。ちなみに2曲は配信用に別マスタリングも行いました。








Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿