29 8月 2011

mana-musica ボーカル REC


先日はmana-musicaのボーカル録音をしました。



マイクは先日、導入した BRAUNER  VM-1です。さらにマイクスタンドやら制振ボードの効果もあり、かなり歌いやすく、今までの録音とは違うと好評でした。

録音された音も凄くハイファイな突き抜ける高音の伸びが気持ち良かったです。
ちなみにマイクプリは色々試した結果、 AVALONに決定。マイクプリでも随分、イメージは変わります。

準備が整えば、後は録音に集中し、細かくディレクションをしながら作り込んでいきます。
このあたりディレクションのノウハウは当スタジオ、かなりありますので、お任せください。

結果、楽曲はかなりの仕上がりに生まれ変わりました。
あとはトラックダウンのみです。









Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿