18 7月 2010

オールドシンバル

この週末はエンジニアワークではなく、作曲や作詞のお仕事で埋まってしまいました。
せっかくの連休なのに外出できないです(涙)。

最近、スタジオに増えた物。
第2弾はシンバル類です。

何枚か増えたので並べてみました。
主にロック色が強いものですね。
今までは Zildjianの Kシリーズなどを常設していたので、良い感じにバリエーションが増えました。良くリハスタに置いてある機種なんで使いやすいかもしれませんね。


今回増えて、嬉しかったのはライドシンバル。
オールドのジルジャンで凄く鳴りが良いです。
音量も大きく、レンジも広く、これぞオールドシンバルという感じです。
オールマイティーに活躍しそうです。
ハイハットは標準的なジルジャンのクイックビートです。
クラッシュ類は厚めの  SABIAN のROCKシリーズ。
重心が低めな感じですね。 SABIAN はオクタゴンも導入予定です。



Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿