02 7月 2010

弾き語り

今日は弾き語りの吉田さんの録音でした!
レコーディングは初だということで、とても緊張してらっしゃいました。
なので、色々な録音方法を試してもらうことに、一発撮りやら、リズム音源を鳴らしながら録音したりと
そのサウンドの違いや効率やら演奏のし易さなどを体験していただきました。

今回はデモということで、歌とアコースティックギターを同時に録音。
ボーカルマイクはSHURE社SM87、アコギにはAKG C414をたてました。
414のキラキラした感じがとってもアコギにあってました!



本日の秘密兵器はダイハード!
 この板に乗って歌うだけで、アコギの音が劇的に変わる!
吉田さんもとっても驚いてくださいました。
それはきっと、関西ではAltphonicにしかおいてないであろう、ダイハードのなせる技です。
(ちなみにAltphonic の 東京の方で製造販売されいました。現在廃盤)
すごいです。ダイハード。



本番録音が楽しみです!

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿