28 7月 2010

怒濤な一日

久しぶりに東京に戻るとやることが一杯でした。
生憎の猛暑でかなり動き回るのはキツイですね。

珍しく午前中からスタジオ。
掃除やら機材メンテなど。

オールドの AKG414 カプセルが現行とは全く別物です。
ハイがあるのに凄く芯がある音で録音できます。

で昼一に麻布十番で楽曲打ち合わせ&アーティストとの顔合わせ。
諸々大人な案件のスケジュール確認など。

帰りに老舗の鯛焼き屋の浪花家総本店で。
なんか買ってしましますね。麻布に来ると。
明治からやっていてすごく薄皮な感じが好きなんです。
というか、ここが鯛焼きを考案して広まっていったらしい。
本当に元祖。およげ!たいやきくんのモデルとも



夕方からは JAREC のセミナーに顔をだしました。
おなじみロックオン。内容は歌入れの適正レベルの取り方など。
大御所エンジニアの吉田さんや梅津さんやゴウさんや森元さんなどが一同に。
めったに無い内容と技術交流は勉強になりました。

でそのまま打ち上げ会場に。
ざっくばらんに盛り上がりました。普段電話やメールだけのやり取りの方とも
ゆっくり出来て良かったです。その中で得た、諸先輩方の技術も今度試してみようと思います。





Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿