12 7月 2010

アルバム 「ガラクタラガロック」完成

今日は先日からのブッキーランキンさんのアルバム「ガラクタラガロック」のマスタリング。
連日続いていた深夜作業も本日で終了。お疲れ様です。
かなり、勢いのある格好いい作品に仕上がったと思います。

今回のマスタリングはいつもはアナログのEQやコンプを使うのですが、プラグインのみで作業してみました。 自分的には初の試みです。 理由はTDの時期も近いし、 MIX でかなり着地点に作り込んでいるので、あんまり、変えたくないからです。
デジタルでいらない情報をそぎ落として、シャープに追い込んでいくという感じでしょうか。
想像より時間はかかりましたが、その分仕上がりはかなり良くなったかと。

ブッキーさん本人は彼女のご実家に挨拶に行くという人生の最大イベントの為不在。
レーベルの八島さんとサウンド担当のルーさん。できあがりのマスターとともに。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿