17 4月 2011

WIMAX

先日、 MacBookAirをビッグカメラで購入した際、  BIC WiMAXのサービスにも加入しました。
1年契約すると、端末は1円でした。

WiMAXってかなり快適ですね。以前使用していたイー・モバイルより断然速い。
引っ越し先の自宅に光を引くか悩んでいたのですが、これで十分です。
電波範囲が狭いといわれていますが、うちの環境だと、最高下り20M,上り 5MBとかなり良い結果です。
契約も2年縛りとかないから、試しやすい。あと公衆LANのサービスもついてきた点も嬉しい。
iPhoneも3G回線をオフにして、これからはこちらの回線を使用する設定にしました。そのほうが速いし、安いですから。

ただ端末のバッテリーは3時間くらいしか持ちません、あと結構、熱くなります。
その辺がネックですが、電源を USBなどから取れば、問題無さそうです。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿