10 8月 2010

今日は歌撮り2本

今日は楽曲提供している曲の仮歌録音フルーコーラス分を録音。
実際に歌う人に細かいニュアンスが分かり易いようなお手本となるテイクを納める必要があり。細かくディレクションしながら、レコーダーのロケーターも回す。

歌っていただいたのは yokkoさん、ご自身でもピアノで弾き語りをされており、楽譜にも長けてらっしゃるので、コミュニケーションがやりやすかったです。
テンポ良く録音は終了。

今回のようなオケが多数のシンセの打ち込みやら派手なギターが入っている曲だと
 Blue のマイクはいいですね。無茶苦茶音が抜けるマイクなんで歌手も自分の歌がつかみやすい。


かなり大きいごっついケースに入っています。

取り終えた素材を別場所で、編集している間に、スタジオでは別プロジェクトがスタート。石川さんによる河野さんの歌録音です。エンジニアが二人になるといいですね。


深夜まで続きます。


Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿