27 10月 2012

Z-AMP BARAKE-LITE

Z-AMP BARAKE-LITE というスピーカーのアッテネーターを導入しました。

ビンテージのFENDER Deluxe Reverb用に使用しています。


4段階で音量の減退量を選べます。
聞き比べた結果、2のツマミで−5 db程下げた状態で使用することにしました。

この製品、かなり小型ですのでアンプ裏のスペースに取り付けた状態で固定できます。

音の方はこの手の製品の中では劣化や変化は少なく好印象です。
流石に4の位置だと高域の落ちが気になりましたが。

この手の製品のメリットはアンプの音量を下げれるので歪みが欲しいレベルまでボリュームを上げても部屋の反射の影響を受けないで録音が可能。
あと音量が下がるので、ノイズレベルも下がり、必然的にSNがあがります。

クリーントーンで使う FENDER系アンプには嬉しい、あと録音された音の張りも損なわれておらず良い感じです。
思うに、造りがシンプルなモノほど劣化は少なく感じますね。


Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿