26 7月 2012

ルームアコースティック改善




↑良かったらLIKEやプラスボタンをクリックして下さい。


うちのスタジオの吸音はライブな感じに施工会社が設計いたしました。
(アコースティックエンジニアの工事の特徴でもあります。)


お陰で、ブースはかなり、評判が良いです。
オープンして3年程、作業しましたが、コントロールルームはもう少しデッドな方が好みかと、
最近、感じてきて、少しづつ改善していきたいと思いました。


とりあえず、左奥のスペースにオーディオ用の吸音ボードを設置してみました。


これだけでも変わりますね。これは素材が低音も吸収しやすい素材なんで角には効くのでしょう。
右側はブースへの動線で鉄扉があり、左右のバランスもあるので左側のみあまり吸音も難しい。
これでとりあえず先に行こう。
次はクライアントスペース背面のスペースに低音トラップを設置しよう。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿