04 10月 2011

平原綾香さん ライブ録音






↑良かったらLIKEやプラスボタンをクリックして下さい


先日、平原綾香さんのライブ録音で神戸国際会館に行ってきました。
このホールは初めてでしたが綺麗なホールですね。


当日は Pro Tools HD2 Accelで録音。万が一の事故に備え ALESIS HD24をバックアップに回して収録。録音するチャンネルも 48回線といった普段のライブハウスでの収録とは規模が違うものでした。


今回は新しい  AVID HDと旧 192I/Oとを併用して収録してみましたが、全く問題無く、無事終了。



ちなみにボーカルだけはワイヤレスのレシーバーをもう一台、用意してそこからブレントのマイクプリ 1073とコンプとして UREI 1176という定番コンビで収録。他の回線はギターアンプ以外はモニター卓からダイレクトアウトです。

 MACも万が一に備えて SSDドライブでシステムを組みました。録音に必要無いソフトは一切インストールしていません。

いやー緊張しましたが、無事済んで良かったです。

演奏はホントすばらしく、ステージ袖で聴けて幸せでした。
ドラムとか生音が聴こえる!



これほど、大がかりではないライブハウス規模の16回線分くらいの収録でしたら只今、10月の平日限定でキャンペーンでライブ録音パックサービスを実施しています。お値段、なんと3万円~!と格安で行っています。是非ご相談下さい。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿