24 10月 2011

NATIVE INSTRUMENTS KOMPLETE 8 ULTIMATE





↑良かったらLIKEやプラスボタンをクリックして下さい

購入したまま、仕事が忙しく、全然、購入したソフトをインストールしてなかったので、ボチボチ、最近は使い始めています。これも先月に購入してたな。

毎年秋の恒例の NIアップグレード。
これで8年目なんですね。もう来るところまできて、お腹いっぱいな内容。

今回からハードディスクでのソフトのインストールに変わりました。
なんか、秋のこの時期まで新しいのが出ても購入しなくなりました。だってバンドルされますからね。

個人的にはコンプやEQのプラグインも嬉しいですが、これも同様なのが他社からも出ていますからね。

一番使うのはやはり KONTAKT5ですね。もうライブラリーが半端ない容量です。
自分でこれまで作成したものも含めればほぼ完璧。 
ProToolsの使用でも安定しているのが良いですね。
あと MASCHINEのライブラリーやが増えたり連携も個人的には嬉しい。
これも最近の定番ソフトです。
セッションストリングもKeyスイッチが扱いやすく、今後、活躍しそう。
これくらいの扱いやすさがアイデアを形にするのに丁度良いです。
アリシアのピアノもこの感じの独特な音が他にないので、万能ではないですが、シーンにより使えそう。

もうこれで、ソフトシンセも十分に最近は感じますね。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿