26 10月 2011

Focusrite Forte Suite





↑良かったらLIKEやプラスボタンをクリックして下さい
 D-COMANDの卓を導入してから、欲しかったプラグインを格安で購入できました。
(もちろん正規品、クラックは大嫌いなんで)




メーカーの説明的には下記な感じ。
Focusriteの象徴とも言えるForteコンソールのモジュール「ISA110 イコライザー」と「ISA130 コンプレッサー」を現代に甦らせたプラグイン・ソフトウェア。
Forteコンソールに搭載されている6バンドEQ、コンプレッサー、ディエッサー、ノイズ・ゲートをサイドチェーンやフィルターを含む各コントロールまで余すことなく再現し、チャンネル・ストリップとしてだけでなく、「ISA110 EQ」「ISA130ダイナミクス」「ISA130コンプレッサー」として個別に使用することができます。


実機の ISA 110は10年以上愛用しています。最近は出番が減っていますが、復刻版は大阪、ビンテージのオリジナルが東京スタジオにあります。






これ、丁度パラメーターの各ノブのアサインが D-COMANDで使うときに便利なんですよ。ハイの持ち上がり方も好きだし。一つのプラグインで EQ とコンプゲートが扱えると現場の作業が速くなるので嬉しい。
動作も Liquid Channel HDより安定してます。 RED シリーズとは音が違います。
こちらの方がアナログ的に自然。
若干クリップしやすい気はしましたが、そんなに過度にかけないので大丈夫でしょう。
リズム以外の楽器を手早くまとめたい時に重宝しそう。



 TDMのプラグインって無くなると思うので、よさげなモノは今のうちに購入しないとね。



Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿