24 2月 2011

Eye-Fiをブログ用に

ブログの更新のモチベーションアップにこんなものを購入。


「 Eye-Fi 」。とりあえず試しに一番小さいサイズを購入。
デジカメで撮影した画像を自動的にワイヤレスでパソコンに転送してくれるSDカードです。

毎回、撮影した画像をメモリーカードリーダーに抜き差しするのって、なんか手間だなと感じていたので、これは感動!便利。
少ない出費で手持ちのカメラが無線LAN対応になりました。

カメラの画像フォーマットは7.4 Mくらいですが、少し転送に待ちがあるので、ブログ撮影用と割り切るともう少し、小さいサイズにすると良いかも。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿