20 5月 2016

modulor

modulorといってもシンセのユーロラックネタの方ではなく、ベルリンの東急ハンズみたいなお店の話。

ここ凄い品添えでおおよその素材なら何でも揃いそうな勢いの品揃え。
お客さんもクリエーターの方が多そうな感じでした。

今回はスタジオに使うジャージクロスを物色しに行きました。
日本のスタジオで工事を頼むとほぼ一社のあの生地になるのですが
それに近いのが手に入ればと思いました。
グラスウールなどの吸音材の上の仕上げに使います。
目の細かさが荒すぎず、細かすぎという質感を探しておりまして、
普通に頼もうと、いわゆる体操着みたいなジャージになると困るので
実際に手に出来るお店に足を運びました。実際はもう少し日本のは目が粗いかな。
それでも生地としては合格点。
白系の無難なお目当ての色では在庫の長さが残念ながら足りず。
結局、購入したのは赤色。
差し色にしてはアクセントが強いですが。
これが上手く白とコントラストをなしてくれたら良いが。

ベルリンの例のシンセのモジュラーショップも帰りに足を運ぶも入り口が分からず、次回にする、微妙に治安が不安な場所なんで長く居たくはないので、直ぐに帰りました。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿