05 6月 2010

16GBでも使えますね。iPad

 最近、すっかり iPadで遊んだり、仕事をしたりしています。
サブマシーンのつもりで購入したので一番安い16GBモデルを選びました。

で1週間使用してみて、容量的には問題ないですね。
手持ちの iPhoneより少ないですが。

ワイヤレスの環境が iPhoneより速い 802.11n なんで
ネットのサーバーにデータを上げて、ダウンロードする使い方で問題無い。
iPhoneだと少し遅い感じがするのは否めなかったですが。

で me.comと Dropbox でなんとかなりますね。足すと220GBの容量。
併用すると容量の問題はなくなりました。

ドロップボックスはオンラインのストレージサービスです。
 Macからも簡単にドラッグしてファイルをアップできて普段使いはこっちに完全に移行しました。
ソフトもサーバーもフリーで20GB 使えますし。
曲のデータやマニュアルなどの PDF はさっと上げて他のマシーンと共有しています。
クリックですぐ閲覧できますし、便利です。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿