25 6月 2010

LIVE 録音と歌録音

 今日はライブの録音とスタジオ録音が同日に重なるという忙しい一日でした。
2チームに分かれての助け合い作業。

歌入れは先日から続いている録音。事前準備もしっかりして落ち着いてお仕事。
マイクは珍しい MKL 社の 101をセレクト。
 Bule の Bottleぽいデザインですが、もっとビンテージなサウンドで U47ぽいニュアンス。
置いてるスタジオはその生産台数の少なさの希少性からないと思います。

同時に行っていた、ライブ録音はサンホールでの Anyangoという東京のバンドのリリースツアー。
かなり良い演奏のワールドミュージックです。ニャティティという大変珍しアフリカの民族楽器を弾きながら歌われます。


 Pro Tools HD による 24bit 96kのフォーマット での 24 トラックの高音質な録音。

 Mac  Book Pro に拡張シャーシと IO の組み合わせは機動性も抜群!
 ProTools HDなんで音質は最高だし、なにより事故がないです。
ライブハウス規模の録音でも小スペースなんで便利です。
ご希望の方は是非お問い合わせください。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿