24 12月 2015

2015年に購入して良かった機材

早くも年の瀬ですね、全然ブログを更新できなかったので、書けなかった機材も含めて
今年導入してよかった機材。
先ずは

Avid | Artist Control

タッチスクリーンを装備するコンパクトな4フェーダー・コントロール・サーフェスで Pro Toolsと組み合わせて使用しています。
ショートカットを自由に組み込める事がミソですが、ホント便利。
実際には含まれないショートカットがかなりこれでは可能になります。
かなり効率が上がります。既に ICONという高額なシステムがありますが、同時には使えないので、こちらはサブのシステムに組みこみ打ち込みなどの際に使用しております。
途中、 Pro Toolsが ver11から ver12に上がったので、ショートカットは個別のアプリ毎に組む為、引き継げなく困ったと思いましたが。
下記の方法で大丈夫でした。

別のソフトと認識されてしまう、カスタム設定の引き続き方

Pro Tools 12Mac.xmlというファイルを下記の場所に置き換えます。
Macintosh HD/Library/Application Support/Euphonix/UserSets/MC2User/MC_USER_SET_Root/

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿