26 9月 2012

BD2 Keeley modified





↑良かったらLIKEやプラスボタンをクリックして下さい。
先日のDS1が好みだったので、今更ながらBD2も購入。



このKeeley版は音の粒が細かく、上品になった感じです。
以前、自分で改造したのと同じ方向。
購入時に期待していたノイズの低減はあまり加わらない。
元々の設計が他の BOSS製品よりノイジーなんだろう。
ノーマルと比べると、上質なコンデンサーへの交換により、音にハリと品位が出てきたのは確か。でも元の粗々しさも捨てがたい。音圧などは改造版のほうがある。特にスタジオの録音環境では差が解る。
このペダルの使い道は真空管アンプへのブースターとしてが多いであろう。
アンプライクなピッキングの反応の良さは流石に定番になっただけの事はある。
倍音がコントロールでき、立体的になりアンプのグレードを一つ上げたような気分。
アンプはやはりフェンダー系と相性が良いと思う。

増設されたスイッチはトーンの低音の調整の幅を広げるモノで、5,6弦の開放でよく違いがでています。太くなり、これはほぼ好みの方に入れっぱなしかな。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿