22 2月 2012

Artulia Oberheim SEM V



↑良かったらLIKEやプラスボタンをクリックして下さい。


昨年末に発売になり、購入したArtulia Oberheim SEM V。



なかなか、良いできです。 個人的にはこのシンセ思い入れが強く発売が嬉しい。
もっとも良く触っていたアナログシンセです。


ちなみにスタジオには実機もあります。 MOOGとは違う個性があります。
とくに上品な VCOと独特の切れのフィルターが絶妙。
スイートポイントは限られているのですが、決まると最高なんです。

 MOOGのパワフルな感じとはちがう艶やかなリードや空間が埋まる感じのベースサウンド
などによく使いました。ソフトシンセだとリーコールが出来るのと、ポリフォニックできるのが魅力です。
まあ、リードやベースにはソフトシンセでデモを作成後、実機で最終は録音すると思います。
やつぱり、超えられないものがあります。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿