30 12月 2010

データ整理

年の瀬にネットワークやデータを整理。

一年間の仕事が思いだされますね。

ネットワーク関連は社内サーバーをスノレパサーバーで構築。コピースピードが早く、快適。MacにはMacですね。
社外スタッフがパソコンを触る事も多いのでセキュリティーからもこれくらいは必至かな。

社外にはデジデリバリで対応。





LAN関連はAppleの製品、4台で対応。来客用に一台はフリーLANで別のネットワークにして、メインのネットワークと切り離しました。

これも非公開設定だけで完成。パスワードなしでも大丈夫かな。


メインは5ghz専用にすると、速度はかなり上がりました。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿