16 12月 2010

Digi Delivery 導入

今年の購入リストに入っていた商品を年の瀬になんとか購入。
Pro Toolsのデジデザインが販売しているサーバーシステム。
お値段は50万強でした。(涙)まあスタジオ設立時に導入予定でしたので、やっとな気分です。

メリットは

ファイルの転送速度の向上 (かなり嬉しい!)
セキュリティーとデータ管理の向上

くらいですが、現状の抱えてる仕事のスタンスからどうしても欲しいアイテムでした。睡眠時間はお互い少しでも確保したいですしね。



デメリットはかなりファンノイズがうるさいので、うちのようにマシーンルームが別室に無い環境だと厳しい。あとある程度のサーバーの知識は必要です。


これでクライアント様に不便をかけずに大容量のやり取りが可能です。
デジ意外に何でもやり取り可能ですよ。スタインバーグでも。ヌエンド大歓迎!
バンバンファイルを送ってくだい。ミックスやマスタリングします。
GB数の制限もほぼなしです。1Gbあたり1分半です。弊社の環境だと。
素敵です。独自の圧縮が効いてます。

取り合えず、お得意先はアカウントを作りました。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿