24 4月 2010

ぼっかけや

今日はスタジオの近所の、前々から気になっていた蕎麦屋さんにランチに行ってきました。
「ぼっかけや」という信州八坂村そば

ここは関西のうまい蕎麦で必ず取り上げられるくらい、よく紹介されています。
僕もテレビで知りました。
関西で上手いうどんはあっても蕎麦は少ないのでかなり期待していきました。

十割そば

もちもちとした食感で歯ごたえも十分あり、かなり、旨かったです。
手打ちの出来たて感も良かったです。
竹を割ったグラスで日本酒もいただきました。
「みやさか」上手かったです。



 

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿