17 1月 2012

NEWスネア Ludwig  LM-302



↑良かったらLIKEやプラスボタンをクリックして下さい
スネアドラムを追加いたしました。
追加したのは LudwigのLM-302です。
なんか生産中止になり店頭在庫だけと聞き、急いで購入。
これ、すごく安いスネアですが、すごく良いスネアだと思います。
素直な音だし、チューニングも簡単だし、音抜けやマイク乗りも良いし。
今回、購入したのは録音時の選択肢を増やす為でしたので、丁度良かったです。
プロの方の使用も多いのもわかりますね。 LM-402の安価版と侮れないです。


購入、早々、プロデュースしているシンガーの録音の為に皮は早速 REMOのFIBERSKYN 3に交換。
マニアックな選択ですが、高域の暴れを押さえてメタルスネアですが、暖かみをプラスする目的。
これは効果絶大。まあ、今回の録音がブラシプレイの予定なのもあります。



スナッピーも PURESOUNDのP-1420に交換。反応がだいぶ良くなりました。今回は音量よりも音質、反応の鋭さを優先。これも効果がかなりあります。やっぱり良いスナッピーです。質量があるので、音が良く止まりピアニシモの反応が良いですね。

後はフープを機会があれば交換したいです。これはやはり安っぽいので、もう少し質量あるのに交換しようかな。


Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿