30 3月 2011

何とかケーブルが到着

今回のシステムの入れ替えの為にオヤイデ電気に特注で頼んでいたケーブルが到着。


今回、色々と発注していたが、特に気がかりだったのがこのケーブル。
Digidesignの オーディオインターフェイス  192 IO 用のケーブル。
(ちなみに1万円/ m なんで、うちのスタジオ用のこの長さだとかなり高価になりました。)


以前、デモで試して、その激変ぶりに、ずっと欲しかったものです。
奥行きや音のナチュラルな感じが素晴らしく、このケーブルと一緒なら、まだまだこの IO も使っていけるかと思う。

実は、このケーブル、福島の工場で製作しており、今回の地震でもう当分、手元に届かないと諦めていました。もちろん、発注自体は震災前にしていました。

なんか、手にしてみると、日本人の職人魂を感じます。この状況で、手元に届いた事が奇跡に感じます。

大事に使い、良い作品を届け続けたいです。


Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿