06 3月 2011

以外に動いた

昨夜の BIND 4に触っていると、どうも、動作が重い。
事務作業に使っているMacのメモリーがどうも足りないぽい。
ちなみに 2GBのデフォルトのままでした。
2009年の1月に購入した MacBookで、ユニボディに変わったモデル。
もっとも不遇な機種だと思う。すぐに廃盤になり MacBookProに変わった。

で秋葉館を見てみると、 2GB で5千円弱。これが2枚必要。
今となっては微妙な価格。

で近くの DOS系の自作系の店を覗くと、 Transcend 製で4GB で4千円。
安くて、倍の容量。
非公式ながら ,最大 4GBまでのこの機種も 8GBまで認識できるみたいだし。
試しに購入していみました。 WINの店なんで、互換に心配でしたが。


案外、普通に動くもんなんですね。今の所、問題なく動いています。
全体の動きも仮想メモリーが動かないので、快適です。
 BIND 4もレスポンスが改善され、良くなりました。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿