03 8月 2012

AKG K240Mk2




↑良かったらLIKEやプラスボタンをクリックして下さい。
自宅作業などの確認用途などの普段使いのヘッドフォンとして AKG K240Mk2を購入してみました。
安いですが、良いヘッドフォンです。サンレコの少し前の記事で開放型のヘッドフォンの記事があり。
欲しいとは思っていたのですが、手頃な価格のモノが無くどうしようかと思っていましたが。
これはちょうど良い感じです。


定番機種になるだけの性能。業務用らしい豊富な付属品、イヤーパッドの予備や交換可能なケーブルも嬉しい。


音は密閉型になれている方は最初戸惑うかもしれませんが、開放型らしい空間表現力や、耳に痛くない高音域。
低域再生能力も MK2になって改善されています。顕微鏡のような解像度はないかもしれませんが、バランスの良さ、定位の判断能力等なかなか良い、普段からこれで音楽聴くのも良いかも。
ケーブルをオヤイデなどに交換すれば変わりそうですよ。

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿